2023年2月14日火曜日

正義が後押しする怒りのエネルギー

YouTubeのおすすめに小林麻耶さんが海老蔵さんの暴挙?を暴露してる動画が載っていて、ついつい観てしまいました

隣には微動だにしない麻耶さんの旦那さん

一生懸命怒ってる彼女とのコントラストが強いなぁと思いました


麻耶さんの妹さんへの愛ゆえの正義から、もう言わざるを得ないと

言わずにはまかり通らないというエネルギー

拡散力のある芸能人の方は大変だなと思いました

当人同士だけの話では無くなってしまうので


海老蔵さんは亡き奥さま、ちゃんと愛してたと思いますが、同じように他の女性も愛せるタイプなんでしょうね?よく知りませんが

それ自体そんなに糾弾されるようなことでもないように思いますけど

奥さまとの美談が売名行為というか印象操作と言っても、人気商売なら自然なことですよね

美男美女のご夫婦でしたしね

物語としてみんな好きなように感じたいよね

また、あんなに海老蔵さんを憎んでしまっては、お子さんに父親への悪い印象を植え付けかねないということで、幼いときは特に会わせられないのもよくわかります

大きくなってから状況を自分で咀嚼できるまで、一方的な話ってあんまり聞かせたくないですよね


だけれど、わたしもこれは正義だと信じ、怒りのエネルギーを母に思いっきりぶつけたことがあるので麻耶さんの姿は身につまされます

その時のわたし麻耶さんとまったく同じテンションだったと思う

お互い擦り切れましたね

関係は回復するんでしょうか?

正直無理だと思います…

これから先ずっと、顔に張り付けた半笑いで付き合っていきそうです


わたしも大好きだった妹の喪失(自死)を母のせいだと感じて、自分が母親になって子育てするうちに、自分たちの育てられ方にぜんぜん納得がいかなくなってしまって

もう言わざるを得なかった…母の事も大好きだけど


後悔はしてません

麻耶さんも後悔してないといいな

海老蔵さんのことはもう考えず、

麻耶さんが妹さんの分まで超幸せに生きるしかないよね…


ほんとうは誰も悪くないんだけどさ

でも怒りを表現したくなる時あるよねーー

特に自分に正義があると感じたときは…

でもそれやってもみんなずたぼろだよねーー

って思いました…

これが泥臭い人生ってやつか…


わたしが怒りまくってるとき、夫は軽くいさめてくれたけど

隣でぼーっとしてた麻耶さんの旦那さんはどういう心境だったんだろう?

まったく読めなかったなぁ…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

毎日がお祭り…

下の子がめちゃめちゃわたしに癒しのお仕事課してくる! 幼稚園行くぎりっぎりまで、ここを癒しなさい、ここを観なさい、気付きなさい って めっちゃごねたり拗ねたり泣いたり怒ったりしてきます 朝から… 朝から… 朝だから…? がんばったご褒美は、すんっと元気になって笑顔で幼稚園バスに乗...