2023年2月9日木曜日

ありがとう夫

 昨日は夫がお休みで、下の子が幼稚園に通いだしたので久々に二人だけで

のんびり外食してきました


アジフライが食べたい気分だったので

朝から「アジフライが食べたいなー」と呟いていたら

接待の下見も兼ねと言いながら、お魚料理を出してくれるお店に連れて行ってくれました


たまたまお昼のサービスランチがアジフライとお刺身のセットで

四つもある大きなアジフライを半分あげて、子どもの最近の話をしながら

のんびり美味しくいただきました

(うーん引きが良いね~♪)


朝呟いたときに想像してたのはスーパーのアジフライだったけど

タルタルも添えられた豪華な本格アジフライ

2人でゆっくり会話しながら食べて

まぁデートだよねと思えば、とても嬉しいものでした♡


お店のメニューに小川港と書いてあり、小川港についての説明を始める夫

なんでそんな詳しい?と聞いたら、県民なら常識でしょwと鼻で笑われ

まじかよ?wってなりました

そういうもんですかね…?確かに地理は興味なく苦手科目だったけど…

夫はいろいろよく知っているので驚かされる時があります

(ただ自分が無知なだけかもね)


結婚して15年過ぎましたが、付き合いだした頃と変わらない愛情を

相手に持てるのは幸いですね


あちら様は若干アタオカ&メンヘルな妻が伴侶で

よくがんばっていると思うワ…


今朝は夫は壮大でメンタルにくる夢を見たらしく、落ち込んでいたので

現実に起きずに夢でカタルシスを得たんだよ、良かったじゃんと励ましました

わたしも一時期毎晩壮絶な夢を見続け、朝起きたらぐったり疲弊していた時期が

あったのですが、現実で辛い経験をせず解消された何かがあるなら

ラッキーなのかなと思います


アタオカな妻の助言でも、多少慰めになったらいいですがw

0 件のコメント:

コメントを投稿

毎日がお祭り…

下の子がめちゃめちゃわたしに癒しのお仕事課してくる! 幼稚園行くぎりっぎりまで、ここを癒しなさい、ここを観なさい、気付きなさい って めっちゃごねたり拗ねたり泣いたり怒ったりしてきます 朝から… 朝から… 朝だから…? がんばったご褒美は、すんっと元気になって笑顔で幼稚園バスに乗...