2023年3月14日火曜日

ほうれん草

先々々々週くらいの話です

夫がどこか買い物行きたいとこある~?と言ってきて

どこって言うなら、JAの野菜市かなぁ…と思っていたら

三歳の次男くんが「やさいのおみせ!」なんて可愛く言うじゃぁありませんか


次男くんはわたしの思考とマジ繋がってるな…と思うとき多々あり

これは流れと、ありがたく連れてってもらいました


そんでほうれん草を買おうとしたら

次男くんが買おうとしていた隣のほうれん草を

「これ!こっち!」と言ってきまして

根っこがついてて美味しそうではあったんですが、30円くらい高いの…

でも、そんなしつこく言うならと思って、そっちにしたんですね


よく見たらひとつひとつの袋に手書きの付箋が貼ってあって、

農家さんが手塩にかけて育てた野菜を根っこまで丁寧に洗って

パッケージされたんだなと思えば、まぁそのほうれん草の輝くこと…




次男くんは、そんなによく一個いっこの商品見てるわけじゃないし

ただ我がまま通しただけなんですよ

でもなんというか幼い子って真我で動いてるというか

思考を通さずいろいろするから本当におもしろい

彼らのやるこということは全身全霊で聞くと、いろんな気づきがあります



野菜市、ちょっと自転車で行くには遠いんですが

わたし的に超パワースポット

今日も行ってきて、いろいろゲットしてきました


小豆ともち米も買ったので春の帰省にはおはぎを作って持っていこうっと


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

毎日がお祭り…

下の子がめちゃめちゃわたしに癒しのお仕事課してくる! 幼稚園行くぎりっぎりまで、ここを癒しなさい、ここを観なさい、気付きなさい って めっちゃごねたり拗ねたり泣いたり怒ったりしてきます 朝から… 朝から… 朝だから…? がんばったご褒美は、すんっと元気になって笑顔で幼稚園バスに乗...