2023年5月5日金曜日

日蝕から月蝕までの癒し

自己の女性性が確立したなぁと感じ達成感があった少し前なのですが

次は男性性の癒し、受容、または成長を促すターンが始まったようです…

終わらない…果てのない…まぁあと40年ある(と思われる)けど

何とか頑張る!!

40年でここまできたんだから!うん!!


40年と言わず、上の子が13歳だから、あと5年かも

うちの坊やたち(産んだ覚えのない長男を含む!)が

真の自立をした大人の男、願わくばスパダリになり、人生の伴侶を得るまで

その成長を促していくぞー!母親にできる限界範囲までは!!

まぁ息子たちのパートナーが困らないくらいには仕上げたいですね…


GWいろいろ起こりました

家族で過ごすこの変容エネルギーの強いスペシャル期間

みんないろいろあったのかなぁ?

わたしは夫といろいろやりました

ガチのガチのガチンコだけど、前回新月にしっかり夫との境界を持つに至ったわたしは、だいぶ優しくまろやかなアプローチができるようになったと思います

成長したなー

自分については、暴くように傷につっこんでいく癒しをガンガンしてきたので

夫にもそんな感じでいっちゃってたんですよね…

それが今までよろしくなかった

てかこんな優しく賢い奥さんいるぅ?いないよねぇ?って自分を褒めてます

まぁ、そういっても、けっきょくわたしのうちなる男性性を癒しているだけなので

夫はお付き合いいただいているありがたい存在なのですが


息子たちがどんどん罠をしかけてくから、わたしも乗っかって、夫の意識に優しく投石し続けました

長男として、弟たちよりたくさん我慢した夫

がんばってるのに、なかなか認めてもらえなかった夫

そんな拗ねちゃった夫の中の小さな男の子に寄り添う静かな会話をしました

(本人の顕在意識的にはただの雑談と思ってたと思う)

ママの愛がもっともっと欲しい もっともっとぼくを見て!

ぼくを怒らないで ぼく頑張ってるよ ぼくの頑張りちゃんと認めて!

息子たちもそういうパターンをいつも見せてくれていたから


最期には彼の父親への扉が開いたかなと感じた時もあり

家族がこれから良い方向へ行く確かな手応えを感じました

身のうちの男性性が成熟し、世界の男性性も成熟しますように

真に平和で豊かな愛溢れる地球社会が実現しますように


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

毎日がお祭り…

下の子がめちゃめちゃわたしに癒しのお仕事課してくる! 幼稚園行くぎりっぎりまで、ここを癒しなさい、ここを観なさい、気付きなさい って めっちゃごねたり拗ねたり泣いたり怒ったりしてきます 朝から… 朝から… 朝だから…? がんばったご褒美は、すんっと元気になって笑顔で幼稚園バスに乗...