2023年5月6日土曜日

祖父の49日法要を経て

夫へ持っていた幻想を手放しもっと自由になると意識が切り替わった後

祖父の49日の法要がありました


その時のお返しとして美味しいお菓子を祖母が贈ってくれて

上の子がすごい勢いで食べてたんですが

ちょっと前はあんこは好まなかったのに、味覚が成長したんだなぁと思ったり、食べ盛りだなぁと思ったり

お礼の連絡に、そのことも併せて返信し


その後、意識が上の子にいき、今日彼がわたしにたくさんくれた幸せな瞬間瞬間に感謝していたら(一緒にダイソーに行って選んで買った水鉄砲で下の子とわちゃわちゃ遊んでくれたり、一緒に台所に立って洗い物するわたしの横で親子丼作ってくれたりしたんですよぉぉお、あーー好きぴ)

上の子のビジョンがぱっと観えて

いつも見ている顔姿なんだけど、何だか初めて見た人に感じ

不思議な感覚の中で、彼ってほんとうにすごく尊い存在だなぁと思いました

(言うまでもないですがうちの子だけが尊いっていう話ではなくて、誰もが尊いです)


それで、まぁこんなに思うなんてちょっと昂ってる?と思ったのですが

(昂りすぎることに敏感なわたし ちなみにTwitterの直観の詩をさえずってる時は非常に冷静です あんまり感情は動いてないです ただの筒 大丈夫です!冷静ですよ! ←誰への言い訳?w)

どうも祖母がわたしのメッセージを既読した時だったようで

祖母がその時感じた上の子への愛の気持ちが届いていた相乗効果のようです

血のつながりで強力コネクトがあるんですね


それってわたしからも親戚縁者の方々への愛を想起したら、めっちゃ届いちゃうってことよね

知覚するしないに関わらず


こっそり毎晩やってみよ

愛の押し付けにならないくらいにやってみよ


みんな幸せになぁれ~

そういえば上の子が最近いっつも

ハッピーでうめつくしてぇ♪って米津さんのワンフレーズ歌ってたなw


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

毎日がお祭り…

下の子がめちゃめちゃわたしに癒しのお仕事課してくる! 幼稚園行くぎりっぎりまで、ここを癒しなさい、ここを観なさい、気付きなさい って めっちゃごねたり拗ねたり泣いたり怒ったりしてきます 朝から… 朝から… 朝だから…? がんばったご褒美は、すんっと元気になって笑顔で幼稚園バスに乗...